KDR(勝手にドラマ論)①

勝手に国外問わず、ドラマについて論じたい

ただ海外ドラマのほうが多く論じたいのかもしれない、

また、同じように映画についても勝手に論じたい、

そんな気持ちだけでブログを始めることにした

 

動画配信サービスにはNETFLIX、Amazone Prime、U-NEXT、Disney Plusに加入

その他にはWOWWOWとAXNミステリーも入っていて、解約してしまったけど

HuluとParaviも以前は加入しており、最初NETFLIXに加入する前はJ:com

ケーブルテレビにも入っていた

10月に見たドラマは、以下の4作品

ヒストリー・オブ・コロンビア(U-NEXT)

ザ・プレイリスト(NETFLIX

WE  OWN  THIS CITY(U-NEXT)

隠蔽指令(WOWWOW)

うーん、いざ振り返ってみると男くさいドラマが好きなんだと思う

ヒストリー・オブ・コロンビアとWE OWE THIS CITYは男くさいうえに、荒々しくも

あった。見た後は、一瞬だけ勇者の気持ちになる、1時間程度で元に戻るのだけど

 

AXNミステリーの刑事シンクレア  シャーウッドの事件を以前から楽しみにしていた

が録画が上手くいかずに見逃してしまった、今年のBBCの最高傑作と紹介されて

いただけに残念だ。問い合わせをしてみたが、配信も再放送の予定も今のところ

はないそうだ・・・・超残念!!

今、継続して見ているドラマはDOC(NHK)、エルピスー希望、あるいは災いー

(フジテレビ)、アトムの童(TBS)、シャイロックの子供たち(WOWWOW)である

個人的には、その中でもDOC(イタリアのドラマ)を一番楽しみにしている。

日曜日は21時にアトムの童から始まり、22時でジャイロックの子供たちを挟み、

23時よりDOCを見て完了、見たあとはかなりの満足感と明日は仕事だと思う憂鬱感で

何だか微妙な感じだ。

KDRは、”勝手にドラマ論をウイッシュで有名なDAIGO様のように表現してみた

これまで見てきたドラマや映画について、

これからも勝手に論じていきたい・・・・・・